top of page
  • 執筆者の写真遠藤

こんな夢や悩みはありませんか?


 

代表の実家 山形県川西町にて

山形の田舎で育った自分は大学で東京に来て、早22年が経とうとしています。

大学当時は勉強はさておき、飲食店のバイトに明け暮れ、4つを掛け持ち、月の労働時間は200時間を超え、学生なのか社会人なのかわからない生活を送っていました。


当時、ぐるなび、ホットペッパーなどのクーポン情報やQRコードが出たばかりで、これからますます情報が溢れる社会になるんだろうなと漠然と思っていました。


そこから就職活動も全くしていない中で、フリーペーパーを中心にして地域活性化事業を展開している株式会社ぱどに入社。入社日は大学4年の2月。まだ卒業をしていない中で中途採用という過去に例がないことで社会人人生がスタートしました。

そこから16年、ぱどのビジョンである「人・街・元気」に共感し、地域が盛り上がり、みんなが楽しめることに特化し、あらゆることは体験できたような気がします。


その一方で、都市部や地方、企業の大小に関わらず、多くの悩みがあることを知ることに。それを解決するためには、一つ一つの悩みに真摯に向かいながら、無から有を生み出すことが重要であると思います。


自分達に関わる皆さんから常に協力をもらいながら、悩みを解決して終わりではなく、

その先の夢を一緒に実現できるような仕事をしたいと思います。

そんな世の中を作っていくために、「ITで地域から日本を元気に!」をビジョンに掲げる株式会社タイムカプセル(https://timecapsuleinc.org/)とともに、地域活性化に邁進していきたい...!



こんな夢や悩みありませんか?

・自社サービスやプロダクトはあるが、社内リソースが限られた中で、効果的な営業企画を作れていない。

・新規事業として自治体事業を始めたいがノウハウがなくスタートできていない。

・新しい取り組みをする際に、客観的な意見をもらうと同時に、気軽に相談しながら一緒に事業運営をできる、パートナー企業を探している。

・ホワイトペーパーや企業紹介の資料をもっとわかりやすくビジュアルも変えたい。

・ふるさと納税に関して効果的なプロモーション手法を知りたい。

・イベントやセミナーを開催したいが、企画から募集、当日運営まで一緒に伴走してほしい。

・地域おこし協力隊の募集が集まらない。

・地域おこし協力隊のサポートや研修を充実したいと思っているが、どこから手をつけていいかわからない。

・少額からでもWEB広告の運用ができる会社を探している。

・SNS投稿用の目を引くデザイン制作及び、SNSの運用サポートをしてほしい。

・最近の流行を取り入れたロゴやチラシデザインを作りたい。

・都会と違った地方ならではの状況を理解してもらった上で相談に乗ってほしい。

・マルシェなどの商品を出店するけど、なかなか自分の思いを表現できない。



基本的には、「究極の何でも屋」です。お気軽に相談してください。

対応エリアは日本全国になります!


Comentarios


bottom of page